美術鑑賞を嗜む生き方 阿加井秀樹

はじめまして、阿加井秀樹と申します。趣味は美術鑑賞です。いただいた美術品が私にとって声も出ないほどの感動を与えました。その感動を皆さんにも伝えたいそんな気持ちでこのブログを書き記してまいります。

はじめまして

こんにちは。
阿加井秀樹と申します。

私は、普段から趣味で日本絵画や芸術品を見るのを趣味としています。
今回このブログをはじめた理由についてですが、この世の中には数多くの芸術品があふれています。そんなまだ見知らぬ芸術美術品と出会える機会はそう多くありません。そこで、私、阿加井秀樹はそんな方々の為に、様々な芸術品美術品についてご紹介できればと思います。

 

さて、私、阿加井秀樹がなぜ美術鑑賞を趣味としているのか?そのきっかけをお話させていただきます。

それは私が現在お世話になっており、心から尊敬している恩師の方から何点もの画を頂いたのが最初のきっかけです。声を失うとはよく言ったものです。私はいただいた画を拝見した際に声が出ないほどの感動を覚えました。

そこから美術芸術に対して没頭し始め今に至ります。

 

では芸術や美術の魅力とはなんなのか。
それは、人それぞれの感性で楽しめる事だと思います。
同じ画を見ても人によっては上手に見えたりある人によっては下手に見えたりするわけです。つまり、見た作品が心に響くかどうかだと考えおります。それが美術、芸術を楽しむというところにつながっていく訳です。

このブログを通してより多くの方々に美術、芸術のすばらしさや心に響く一点に巡り合ってほしいと思います。

 

では、次回も宜しくお願い致します。