美術鑑賞を嗜む生き方 阿加井秀樹

はじめまして、阿加井秀樹と申します。趣味は美術鑑賞です。いただいた美術品が私にとって声も出ないほどの感動を与えました。その感動を皆さんにも伝えたいそんな気持ちでこのブログを書き記してまいります。

「フェスティバル/トーキョー」新ロゴデザイン

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

国際舞台芸術「フェスティバル/トーキョー(以下F/T)」は、12回目の開催に際し、「人と都市から始まる舞台芸術祭」であるF/Tのコンセプトをより強く発信していくため、アートディレクターにAllright Graphicsの髙田唯を迎え、ロゴデザインを一新したとのことです。

 

フェスティバル/トーキョー

 

新ロゴは、芳賀あきなのイラストレーションを使い、人でしか生み出すことのできない舞台芸術や、人と都市の関係の中で立ち上がる幸福な時間(フェスティバル)を現したものとなっています。

 

F/Tは、同時代の舞台芸術の魅力を多角的に発信し、社会における芸術の新たな可能性を追究するフェスティバルです。2009年の開始以来、国内外の先鋭的なアーティストが毎年秋に集結し、演劇、ダンス、音楽、美術、映像等のプログラムを、東京・池袋エリアを拠点に上演・実施しています。

 

「人と都市から始まる舞台芸術祭」として、都市型フェスティバルの可能性とモデルを更新するべく、挑戦し続けているのです。今回は10月5日~11月10日の間での開催です。多彩なプロジェクトが展開されていくようなので、今から楽しみですね。

 

それではまた。

阿加井秀樹