美術鑑賞を嗜む生き方 阿加井秀樹

はじめまして、阿加井秀樹と申します。趣味は美術鑑賞です。いただいた美術品が私にとって声も出ないほどの感動を与えました。その感動を皆さんにも伝えたいそんな気持ちでこのブログを書き記してまいります。

グイド・レーニ作品の魅力

阿加井秀樹です。

みなさんこんにちは。

 

みなさんはグイド・レーニという画家をご存知でしょうか。

f:id:akai_hideki:20180910111728p:plain

今回も初めて聞くような画家にはなりますが

グイド・レーニはカラヴァッジョの劇的な構図や

明暗の激しい対比が見られるとともにラファエロ風の

古典主義様式が見られるのが特徴です。

 

グイド・レーニは様々な作品を描き続けている芸術家です。

 

作品の本質は昔から変わっておらず、

常に彼は自分自身が描く芸術を探求しているのが特徴となっています。

 

正気なところ、作品の感じ方は人によって違ってくるので、

一概に彼の作品を説明することは難しいです。

 

ただ言えることは、

 

彼は作品に自分の命を落とし込んでいるということです。

 

f:id:akai_hideki:20180910111901p:plain

こればかりは作品を見ると感じられる方も多いのではないでしょうか。

正直、作品から漂ってくる雰囲気に関しては、

今までに感じたことがないものも多いです。

 

他の芸術家に比べても、独自の路線で作品を作り続けているという感覚です。

 

グイド・レーニはその特徴的な技法を用いて作品を生み出しているので、

気になる方は彼の作品についても勉強してみてはいかがでしょうか。

 

勉強とは言わず、単純に1人の芸術好きとして触れてみることもおすすめします。

 

きっと彼の世界観にハマるはずです。

 

 

では、また。 阿加井秀樹