美術鑑賞を嗜む生き方 阿加井秀樹

はじめまして、阿加井秀樹と申します。趣味は美術鑑賞です。いただいた美術品が私にとって声も出ないほどの感動を与えました。その感動を皆さんにも伝えたいそんな気持ちでこのブログを書き記してまいります。

ギュスターヴ・クールベ作品の魅力

 

阿加井秀樹です。みなさんこんにちは。

 

ギュスターヴ・クールベ作品の魅力は、何と言っても人物画にあります。

風景画なども描くギュスターヴ・クールベですが、やはりその魅力は人間味のある作風にあります。特に人物画を描く時には、彼は表情を大切にしているのがわかります。

 

f:id:akai_hideki:20180925141148j:plain

 

悩んでいる顔や驚いている顔、にこやかな顔など、色々な表情を表現するのがとても上手な芸術家だと言えるでしょう。社会風刺などはあまり作品に盛り込まず、彼の場合は自分の感性のままに作品を作成しているのが特徴です。

 

f:id:akai_hideki:20180925141210j:plain

 

だからこそ、より人々の感性に投げかけることができる作品も多いのでしょう。

ギュスターヴ・クールベ作品は常に色々な感情を揺さぶる作品が多いので、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、風景画も迫力のあるものが多く、見ているだけで心に何か感情が芽吹いてくるでしょう。それらも含めて、彼の作品を一度鑑賞してみることをおすすめします。

 

では、また。

阿加井秀樹